マシンピラティススタジオ Rintosull

【お詫び】LAVAアプリ不具合について

2025/11/05 更新

このたび発生しておりました LAVAアプリの不具合につきまして、
原因が端末のアニメーション設定によるものであることを確認いたしました。

■ 不具合の概要
一部の端末において、アニメーション設定が無効化されている場合にアプリが正しく動作しない事象が発生しています。

■ 暫定的な不具合の解消方法
以下のようにアニメーション設定を変更いただくことで、アプリが正常に動作する場合がございます。
※変更後も不具合が続く場合は、大変お手数ですがRintosullサポートセンター(https://faq.yoga-lava.com/helpdesk?&category_id=879&site_domain=rintosull)までお問い合わせください。

- iOSの場合
 「設定」>「アクセシビリティ」>「動作」>「視差効果を減らす」を オフ にする
- Androidの場合
 「設定」>「ユーザー補助」>「アニメーションを無効化・削除」を オフ にする

■ 今後の対応について
現在、修正版アプリの開発・検証を進めており、11月中の修正版リリースを予定しております。
ご不便をおかけしておりますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

---

お客様各位
いつもRintosullをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、LAVAアプリの不具合が確認されております。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしていますことを、心よりお詫び申し上げます。

●発生している不具合
・LAVAアプリで一部のお客様がレッスン予約ができない


不具合が解消されるまでの間、会員様専用の予約ページから
レッスンのご予約・キャンセルをお願いいたします。

現在、不具合解消に向けて対応中でございます。復旧後、あらためてお知らせいたします。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

マシンピラティスRintosull運営本部

【お詫び】LAVAアプリ不具合について|マシンピラティススタジオRintosull(リントスル)