体験会の予約
FAQ
体験レッスンをしたいのですが、どうすればよいですか?
Webの体験予約フォームよりご予約が可能です。レッスンはご予約制となりますので、Webにてご希望日の前日11:00A.M.までにご予約ください。
HP上部の「体験レッスン予約」ボタンから、各店専用予約ページ・フォームにお進みください。体験レッスンの料金はキャンペーンによって異なりますので、ご予約時にWebにてご確認ください。
※入会したことがない方で、過去5か月以内に体験をしていない方が対象となります。
運動初心者ですが、参加しても大丈夫ですか?
Rintosullでは、運動やピラティスを初めて行う方向けのプログラムをご用意しています。
インストラクターがしっかりサポートいたしますので、ご安心ください。
体験レッスンの持ち物を教えてください。
手ぶら体験レッスンのご受講に必要なものは、下記を店舗でご用意しております。
必要であれば以下ご持参をお願いいたします。
■体験レッスンのお持ち物
・滑り止め付きくつ下
・上下の運動着(Tシャツ・スパッツ等)
・フェイスタオル
・お水500ml
また、個別にレンタル・販売も行っておりますので必要な方はご利用ください。
■体験レッスン当日にご入会&マンスリーメンバー登録をご検討されている場合のお持物
・公的証明書の原本
(運転免許証、パスポート、健康保険証、マイナンバーカード、特別永住者証明書、 在留カードのいずれか)
・キャッシュカード
・金融機関届出印
体験レッスン当日の来店時間、所要時間を教えてください。
■来店時間について
体験レッスン当日は簡単なカウンセリングやお着替えの時間がございますので、
レッスン開始の40分前にご来店ください。
また、40分前を過ぎてのご来店は受講をお断りする場合がございます。
お時間に余裕をもってお越しください。
■所要時間について
体験レッスンは50分間です。
受付からレッスン後のお着替えまで約2時間程度お時間がかかります。
友達と一緒に体験レッスンを受けられますか?
予約枠が空いていればお連れ様と体験可能です。
Webでのご予約時はお一人様ずつご予約をお願いいたします。
年齢制限はありますか?
16歳以上の方からは、年齢制限なくご利用いただけます。
18歳未満(未成年)の方のご入会にあたっては保護者の承諾書が必要となります。
承諾書はこちらよりダウンロード可能です。
持病をお持ちの方、体調に不安のある方は、医師に相談の上ご利用ください。
男性も受講できますか?
申し訳ございません。Rintosullは女性専用スタジオのため体験レッスンのご参加及びご入会はできません。
一部、ホットヨガスタジオLAVAとのコラボ店舗では、男性もRintosullのマシンピラティスレッスンをご受講いただけます。
スタジオ一覧より、「LAVAコラボ店舗」の中から、「男女共用」の記載がある店舗をご確認ください。
おすすめの体験レッスンを教えてください。
・Upper Body Make-up+(上半身ボディメイク)
・Lower Body Make-up+(下半身ボディメイク)
のレッスンをおすすめしております。
マシンを使った基本的なエクササイズに加え、ポーズ解説も初心者向けに組まれたプログラムのため、お客様からの満足度が高く、はじめての方でも無理なくお楽しみいただけます。
予約は必須ですか?
はい、完全予約制です。
Web、公式アプリ、LINEにてご予約ください。
予約方法を教えてください。
Web、公式アプリ、LINEにてご予約ください。
翌月の予約はいつからできますか?
一部店舗を除き毎月15日もしくは20日から翌月のレッスンがご予約いただけます。
※店舗によりご予約開始日が異なりますので、店舗にてご確認ください。
レッスンの予約は1人何件までできるのか教えてください。
レッスンの同時予約可能件数は会員種別により異なりますので、以下よりご確認ください。
■フリーフルタイム
本予約4件、キャンセル待ち2件
■ライトフルタイム
本予約3件、キャンセル待ち1件
■マンスリー4
本予約2件、キャンセル待ち1件
■マンスリーメンバー以外
本予約1件
レッスンの予約・キャンセルは何分前まで可能か教えてください。
ご予約はWeb、公式アプリ、LINEともにレッスン開始の15分前まで、キャンセルは60分前まで承っております。
※レッスン60分前を過ぎてのレッスンについては、キャンセル手続きはできかねます。
予約が1件しかできません。
以下の可能性がございます。ご確認ください。
■マンスリーメンバーにご登録中の方
・ご予約制限がかかっている可能性があります。
※レッスン開始の60分前までにキャンセルのお手続きが確認できない「時間外キャンセル」が月に2回以上発生した場合、翌月の同時予約件数が1件に制限されます。
■新規登録後翌月スタートを選択された方
ご入会月とご利用開始月が異なる場合、当月の予約が1件のみとなります。
ご利用開始月の0時よりご契約コースに準じたご予約件数でのご予約が可能です。
また、ご利用開始月より前にご予約を頂いた場合、システム上追加料金有の表記が出てしまいます。
キャンセル待ち予約はできますか?
マンスリーメンバーにご登録いただいている方は、キャンセル待ち予約をご利用いただけます。
■ご利用方法
・キャンセル待ちとなっているレッスンに関して「キャンセル待ち予約」のお手続きを行います。
・キャンセル待ちのレッスンが本予約になった時点で、ご登録いただいてているメールアドレスに本予約完了の連絡が届きます。
・本予約の繰り上げは、レッスン開始の60分前までとなります。
※繰り上げが無かった場合は、レッスン開始の55分前に自動的にキャンセル処理されます。
※キャンセル待ちをされているレッスンのキャンセルは、レッスン開始の60分前までにお手続きをお願いいたします。
※早朝、深夜に繰り上げることもあります。キャンセル待ち予約の繰り上がり状況は必ずご自身でご確認下さい。
・キャンセル待ちが可能な件数は、マンスリー種別により異なりますので、下記よりご確認ください。
なお、マンスリーメンバー以外の会員様はキャンセル待ち予約ができかねます。
■フリーフルタイム
キャンセル待ち2件まで
■ライトフルタイム
キャンセル待ち1件まで
■マンスリー4
キャンセル待ち1件まで
キャンセル受付時間を過ぎてしまったらどうしたらよいですか?
レッスン開始の60分前を過ぎた場合、キャンセル手続きはできかねます。
また、レッスン表示は翌日に自動的に消える仕組みとなりますのでご連絡の必要はございません。
ただし、毎月1日~末日の間に、2回以上レッスン開始の60分前までにキャンセルのお手続きが確認できなかった場合、翌月の1か月間同時にご予約いただける件数を1件に制限させていただきます。
一人でも多くの方にご利用いただけるよう、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
キャンセル料はかかりますか?
レッスンのキャンセル料はかかりません。
Web、公式アプリ、LINEにて、レッスン開始の60分前までにキャンセルのお手続きをお願いいたします。
(キャンセル料が発生するサービスについては、上記ルール適用外となります)
ただし、毎月1日~末日の間に、2回以上レッスン開始の60分前までにキャンセルのお手続きが確認できなかった場合、
翌月の1か月間同時にご予約いただける件数を1件に制限させていただきます。
一人でも多くの方にご利用いただけるよう、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
スタジオには何分前までにいけばいいか教えてください。
ご来店の受付は開始時間30分前からとなります。(体験レッスンは40分前)
レッスン開始時間の10~15分前を目安にスタジオを開放いたします。
お時間までにスタジオへご入室ください。
※レッスンの開始時間を過ぎてしまった場合はご受講いただけません。お時間に余裕をもってお越しください。
予約制限について教えてください。
レッスン開始の60分前までにキャンセルのお手続きが確認できない「時間外キャンセル」が月に2回以上発生した場合、翌月の同時予約件数を1件に制限させていただきます。
予約制限対象月に時間外キャンセルが1回以下の場合は、その翌月から制限が解除されます。
会員番号とパスワードを忘れてしまったときは、どうすればよいですか?
会員番号とパスワードは、ご予約専用サイトの「お忘れの方はこちら」より照合いただけます。
定休日はありますか?
定休日は店舗により異なりますので、スタジオ一覧よりご利用店舗をご確認ください。
また、定休日以外でも拠点ビルの停電、緊急メンテナンス等で臨時休業させていただく場合もございます。
スタジオ内にはどのようなアメニティーがありますか?
メイク落とし・化粧水・綿棒・メディカルシート(汗ふきシート)をご用意しております。
シャワーはありますか?
シャワー設備のご用意はございません。
メディカルシート(汗ふきシート)をご用意しておりますので、ご利用ください。
ホットヨガスタジオ併設のLAVAコラボ店舗には、シャワー設備がございます。(一部設置がない店舗もございます)
店頭でレンタルできるものは何ですか?
靴下、ウェア・タオル等をご用意しております。詳細は料金ページをご確認ください。
裸足での受講は可能ですか?
いいえ。必ず、靴下着用でお願いいたします。滑り止めありの靴下を推奨しております。
店頭にて、レンタルまたは販売もしておりますので、ご利用ください。
※滑り止め付靴下レンタル料金:200円(税込)
どのような服装がいいですか?
動きやすいフィット感のあるウエアをおすすめしております。
Rintosullの電話番号はありますか?
申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは承っておりません。
スタジオ一覧内に記載の各店お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
一部、ホットヨガスタジオLAVAとのコラボ店舗に関するお問い合わせはホットヨガスタジオLAVAコールセンターをご利用いただけます。
ホットヨガスタジオLAVAコールセンターは、ホットヨガスタジオLAVAコラボ店舗以外のお問い合わせは承ることができませんので、ご了承ください。
生理中にレッスン受講はできますか?
可能です。体調を考慮し、ご利用ください。
月会費はどのような支払い方法がありますか?
月会費のお支払いは、銀行口座引落しのみとなります。
ただし、登録時にお支払いいただく登録金および月会費2ヶ月分に限り、現金もしくはクレジットカードでのお支払いが可能です。
店頭でキャッシュレス決済は可能ですか?
キャッシュレス決済は可能でございます。
がご利用可能です。
月会費はいつ引落しになるか教えてください。
毎月27日に当月分の月会費を登録口座から引落しいたします。
27日が土日・祝日の場合は、翌営業日に引落しいたします。
(例:6月分月会費は6月27日に引落し)
※通帳には「JC LAVA」、「ジャックス」、「JC ジャックス」のいずれかの記載がございます。
マンスリーメンバーの登録コースを変更したいです。
変更可能です。 ご変更希望月前月の15日(定休日に重なる場合は14日)までに、登録メイン店舗でお手続きください。
翌月1日より変更が可能です。手数料として1,200円(税込)を店舗で頂戴いたします。
(例:5月15日までにお手続きいただくと、6月1日から新コース会員としてご利用いただけます)
※お電話やWebでは変更お手続きを受け付けておりません。
※同時にメイン店舗のご変更をご希望の場合は、ご変更先の店舗にてお手続きください。
マンスリーメンバー、オプションマンスリーを解約したいです。
ご解約希望の場合は、変更希望月前月の15日(定休日に重なる場合は14日)までに会員証をご持参の上、 登録メイン店舗でお手続きください。 翌月1日より変更が可能です。
(例:5月15日までにお手続きいただくと、6月1日からご解約となります)
※お電話やWebでは解約お手続きを受け付けておりません。
※ご継続必須期間中のお客様は途中解約諸費用が必要です。詳細はメイン店舗にてお問い合わせください。
※オプションマンスリー(水素水/マットキープ/レンタルタオル/LAVA安心サポート)も同様のお手続きが必要です。
よくあるご質問で解決しない場合は、
「スタジオ一覧」内に記載の各店お問合せフォームよりお問い合わせください。